[debian-users:26188] Re: javaVM and fonts

おかもとです。

> JIS X0213 SJIS Encoding でいいのなら、
> http://www11.freeweb.ne.jp/computer/wakaba/

Kandataの設定を入れました。これで、Kandata.ttf をインストールして、
mkttfdir で適当に fonts.dir 作ってやれば Swing で半角カナを表示できる
ようになります。 フォントの設定の所で、jisx0201.1976 を使うと SUN と
Blackdown では正しく動かないようなので、jisx0208.1983を使っています。

# IBM の Java はjisx0201で正しく動く...うーむ。

ちなみに、この Kandata は、渡辺明朝から派生しているようです。
xtt-fonts に Kandata を入れてもらえれば嬉しいですね。

碇さん> watanabe -> misc とかやったら表示できるようになりました。

他に watanabe-fixed のままで文字化けする方いらっしゃいません?
碇さん以外にも文字化けする方がいらっしゃれば misc に設定を変えようと思
います。

あと、現在の設定、AWTで半角カナを表示すると何も表示されないのですが、
何が原因か分かる方いらっしゃいませんか?

# TrueType の方で問題になった、jisx0201が使えないというのが関係ありそ
  うな気がするのですが...

上記2点で何か情報があればよろしくお願いします。

# 結局、IBM ,SUN ,Blackdown 全てのJDKをインストールしてしまった...
岡本隆史