[debian-users:26448] Re: dselect について

 こんばんは、寺田です。友達のノートの設定中にはまってしまってできないと悔し
いので便乗質問させていただきます。

> aptはネットワーク接続に限らず、ローカルファイルシステムやCD-ROMも扱えます
ヨ。

「今日から本」のDISKを使っていて、これは3枚組で、aptで使うにはローカル
CD-ROMがあれば/dev/cdromにいれてapt-cdrom addとすればできますが、友達のノー
トにはCD-ROMがありません。
 そこで僕のLinux BOXをNFSサーバーにしてノートでNFSマウントしてサーバー側で
順番にCD-ROMを入れ替えていこうとしたのですが、apt-cdrom addは/dev/cdromでな
ければ使えず、sources.listを手で編集しようにもパスが複数あるわけではなく、
ノートの方からだとNFSでのマウントポイントである/cdrom以下の一つだけになりま
す。
 この場合、ローカルでのapt-cdromのようにすべてのCD-ROMをsources.listに入れ
るのは不可能なのでしょうか。なにか方法があれば教えてください。よろしくお願い
します。

☆Hiroyuki Terada☆
Email: buaax100@xxxxxxxxxxxxxxxx