[debian-users:26471] Re: GRUB

menu.lstの自動作成の作業中です。
sedのデスクトップリファレンスを片手にがんばっています。

At Thu, 18 Jan 2001 02:14:33 +0900,
Taketoshi Sano wrote:

> たぶん、grubconfig 自体は grub のパッケージに入れてもらって、
> kernel-package ではユーザからの指定で lilo コマンドまたは
>  grubconfig を実行、というのがいいんじゃないかな。
>
>  (virtual command を provide して alternative 使うとか ?)

自動で未登録のカーネルをmenu.lstに追加するところまでできました。
あとは使われていないものを取り除く機能を追加したらいたら
upstreamに送ろうかと思います。

それでgrubにはgrub-installというshell scriptがあるのですが、
それにあわせて名前をgrub-configにしたほうがいいかなと
思っているのですが、なにかdebianで命名規則はあるのでしょうか?

--
堀川 一憲 <kaz-hori@xxxxxxxxxxxxx>