[debian-users:26650] Re: win98+win2000+debian

> なるほど、そうですか。ネットワークにつながってないマシンなので
> ちょっと面倒ですが何とかしてやってみます。

unstable なマシンで grub 0.5.96.1 のソースをゲットして
floppy に入れて持って帰りインストールしてみました。

libncurses5-dev をインストールした環境で作った grub で
問題なく起動できるようになりました。

最初は libncurses5-dev がない環境だったためカーソルが
変な位置(画面右端)に飛んだりしたので LILO を調べて lba32
を設定するだけで起動できることも確認できました。

# やっぱりブートローダなんかは好きなのだけでなく、基本という
# 意味で LILO も使えるようにしておくのは大事だと思いました。
# いざ LILO を試そうとしたらどのシステムにもまともな lilo.conf
# がなくて慌てました(^^;

			   平成13年1月29日(月)