[debian-users:27075] Re: Accton EN1207D その後

 やまねと申します。

 恒石     祐一さんの<200102211505.AAA07397@xxxxxxxxxxxxxxxxx>から

》さて、そこで私がいらんことをしてしまいました。ちょっとトチ
》狂って設定も変更してないのにカーネルを再構築・・・ dpkg -i
》してしまいました。
》再起動すると、モジュールの読み込みで unresolve の山。あわて
》て insmod rtl8319.o しましたが、認識することができませんで
》した。dmesg ではモジュール部分の立ち上げ時のエラーログが見
》えませんし・・・。
》以前の状態にカーネルを戻すにはどうすれば?
》よろしくお願いします。

 カーネルを再構築しても良いのなら
 http://www.scyld.com/network/ から

 ftp://ftp.scyld.com/pub/network/rtl8139.c
 http://www.scyld.com/network/pci-scan.c
 http://www.scyld.com/network/pci-scan.h
 http://www.scyld.com/network/kern_compat.h

 をもってきてkernel-sourceのdrivers/net以下にコピーして
 drivers/net/Makefileをhttp://www.scyld.com/network/updates.htmlの
 指示通りに
 L_TARGET := net.a
-L_OBJS   := auto_irq.o
+L_OBJS   := auto_irq.o pci-scan.o
-M_OBJS   :=
+M_OBJS   := pci-scan.o
 MOD_LIST_NAME := NET_MODULES
 という感じで書き換えてmake-kpkgで再構築、というのは如何でしょうか?
 今だったらkernel-sourceも2.2.18と2.2.19preがありますので、それを
 取ってきて作り直しというのも良いかな、と思います。

 #上記のソースを取得しているみたいですから、すでにお分かりかも知れ
  ませんが、acctonのサイトの指示だと
  ftp://cesdis.gsfc.nasa.gov/pub/linux/drivers/rtl8139.c
  からソースをゲットしてくれ、とのことでしたが、これってすでに
  移転していますよね?

  メーカーサイトってこういうところをメンテナンスはしないのかなぁ…

 外していたらすいません。

「夜明けの夢に 聞こえる声
 覚めては うたかたの       Hideki -Henrich- Yamane
  あれは比翼の鳥の声」       henrich@xxxxxxxxxxxxx
                               y@xxxxxxxxxx(or henrich@xxxxxxxxx)