[debian-users:27084] Re: [debian-devel:13772] 2.2.17 から 2.2.18 に移行すると起動せず

二之宮です。

# って言うか、なんで -devel?
# -users に CC してます。以後のリプライはそちらにお願いします。

> 追記ですが、2.2.18起動時、LILOの表示で止まっているのですが、HDDへの
> アクセス音はしています。暫くおいておくとアクセス音は消えます。
> 電源を切り、2.2.17で起動させると、fsckが走ります。
> この様な現象の原因はどういった事がありますでしょうか?

コンソールドライバが入ってないだけでは?
Console drivers の VGA text console が N になってるんじゃないでしょうか?
こいつか Frame-buffer のどちらかがカーネルに組み込まれていないと
その症状になります。

# 経験有り(^^;

--
Yuuki NINOMIYA <gm@debian.or.jp>