[debian-users:27295] Re: PlayStation2 で動作する Linux を公開してもらうための署名運動

田尻です。
私がわるかったです。ほんとに勘違いしてました。

At Thu, 8 Mar 2001 02:05:10 +0900,
Masaki Ikeda wrote:
> そもそも、ローダがnon-freeだとcontribになるからマズいと主張されるのであ
> れば、PS2なんかより先に、S390に言うべきでしょう。
> S390上ではOS/390というローダでVM上にLinuxカーネルをロードし、動作します。
> もちろんOS/390はnon-freeです :-)

たしかにその通りです。発言を撤回します。

> 誰かここで「Debian(JP)としてPS2版Linuxの公表を求める署名を推奨しよう」と
> か言いましたか?
> 単にdebian-users:27229で島田さんが「こういうのやってるよ」とF.Y.I.として
> 告知しただけでしょ?
>
> それに対して

> と主張し、他のユーザの運動を妨害するからには、「なぜ署名すべきでないか」
> という根拠を明らかにすべきです。
> 根拠が無ければ単なるFUDです。

この根拠にしてたのは、PS2Linuxのほうで全てをGPLでだせと
いうのは馬鹿とかそういう発言があったのでPS2とのインター
フェース部分を秘匿させようという意図があるんだと思ったん
です。でもOliverさんの説明があったんでそれは違うとわかっ
たといいましたよね。

もうすべて私が馬鹿でした。すみません。