[debian-users:27514] Re: デュアルブートについて

>Miyauchiさんがおっしゃっていますが、
>WindowsをLinuxをインストールしたの後から入れると、MBRが書き換えられてし
>まうので
>先に、Windowsを入れてから、Linuxを入れるか、
>Linuxをインストールした時にちゃんとブートフロッピーを作っていれば、
>それで起動してから、Lilo等をインストールしなおせば良いかな?と思います。
>基本的にこの方法でどのブートローダーでも大丈夫ではないでしょうか?
>
>以上宜しくお願いします。

 田邉@都立大 さん、ありがとうございます。
 昔それでかなりパニクったことがあったので(なんとLinux入れなおした)、
それを知って以来LILOをあとから更新するようにしていますが、それでも
LILOでは立ち上がりませんでした・・。もちろんHDDやCDの構成、は
変えていませんし、/boot/mapも全くいじっていません。
#「grubがあればいいさ」、とLILO見放しかけてる今日この頃ですが^^;

追記ですが、WindowsMEではloadlin無視されたんですが(起動時)、
やはり他の方々はちゃんと立ち上がっていらっしゃる・・・?
ってことはそもそもMEと98との違いなんてないということでしょうか。