[debian-users:27659] /etc/resolv.conf

伊東@初心者 です。

#自宅にADSL環境が入りましたのでMLも自宅からにしました。

東京めたりっく通信を利用しており、ルーターでLANを構築しました。
Debianからネットに繋ごうとしているのですが、どうやらネームサーバが
うまく働かない模様です。

ルーターはDHCP&Nat機能を持っています。でDNSはルーターになってるの
ですが、このままだとうまくネットにつなげません。
/etc/resolv.confにめたりっくのDNSを入れてやるとうまくいくのですが、
これだと起動するたびに毎回書き込まなければなりません。
何か良い方法をご存知でしたらお教え願います。
--
S.Ito <sito@xxxxxxxxxxxxx>