[debian-users:27681] Re: 起動スクリプトの変更

Wed, Mar 28, 2001 at 12:19:19AM +0900 において
Junichi Uekawa さん曰く:
> まず,ポリシーは現状を追認するという立場にあることを確認して,
 なるほど。 なんとなく納得しました。

> で,どれもすでに設定されている状況をチェックすると言うような事はやっていないように
> 見受けられます.update-rc.d defaultsを呼んでいます.
 snip
> それはつまるところ,アップグレードするたびにリンクをはりなおすはめになるということ
> なので,/etc/init.d以下のスクリプトをいじりましょう,ということが結論として
> 導きだされるようです.

 update-rc.d name defaults NN では、リンクは、貼り替えられません。
 update-rc.d でリンクを張り直すには、一度削除する必要があります。
 postinstで、つぎのようになってなければ、リンクは保存されます。
   update-rc.d name remove
   update-rc.d name defaults NN
 そのため、ほとんどのパッケージでは、リンクが保存されるハズです。

 過去に、update-rc.dの処理に問題があったパッケージは、
 update-rc.d name remove で一度削除しているようです。

mizotec
みんなに感謝、あなたに感謝