[debian-users:27774] Re: apt-get で PostgreSQL (最新)をインストールしたい

From: Toru MITANI <ttoru@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:27768] Re: apt-get  で  PostgreSQL (最新)をインストールしたい
Date: Fri, 6 Apr 2001 09:37:00 +0900
> 別にソースからインストールしてもいいのですが、やはりDebianを使用している
> 以上はapt-getでインストール出来た方が幸せになれるので、質問しました。

一般的な話です。

unstableのソースパッケージをもらってきて、potato環境で
再パッケージングという方法があります。どんな場合でもうまく
いくとはいえませんが。

目安としては、debian/controlのBuild-Depends:フィールドにある
パッケージの条件を満たせるかどうかです。もちろん、条件を満たす
ために別のパッケージを再パッケージングするのもありです。

具体的な方法については省略。

補足。パッケージのバージョンを少し小さくしておくと、あとで
いいことがあるかもしれません。バージョンに自分でビルドしたと
わかるような印を入れておくと、あとで混乱しなくて済みます。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄