[debian-users:27923] Re: demsg のバッファの増加

須山です。

フォローありがとうございます。

At Sat, 14 Apr 2001 14:25:04 +0900,
Hiroki TANIKAWA <tanh@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> 私のマシンはカーネルを 2.4.x にしてから、バッファを増やさないと
> dmesg で全てのメッセージが表示出来なくなりました。
>
> 具体的には /usr/src/linux/kernel/printk.c の中で
>
> #define LOG_BUF_LEN     (16384)
>
> この数値を 2倍の 32768 に変更しています。
> カーネル 2.2.x でも変更箇所は同じです。

この部分を変更してカーネルを再構築すればいいのですか。勉強になりました。
まだ,気軽にカーネルを再構築するほど力がないのですが,時間をとって,挑戦
してみます。

須山 猛(tsuyama@xxxxx)