[debian-users:28534] Re: iptables 特定のサイトに接続できない

こんにちは。山地といいます。

>  こんにちは。島田です。
>
>  症状は、Windows 2000 からはたいがいのホストに接続できるのですが、一部、
> 特定のサイトに接続できません。たとえば、以下のサイトです。

今あまり時間がないので、簡単に説明しますと、MTUの設定がうまくいっていないは
ずです。

うちではWindows2000のレジストリを書き換えて、Windows側のMTUを1454にし
て対処しましたが、

# ifconfig ppp0 mtu 1454
としても動くのではないでしょうか。

わりとFAQなので、MTU、Flet'sADSLなどで調べてみてはどうでしょうか。

あまり役に立てなくてすみません。