[debian-users:29942] Re: dist-upgrade で x が立ち上がらなくなりました。

ふじおかと申します。

私も現在 potato -> woody で悪戦苦闘中ですので
まだよくわからない状態ですが、ポインタだけ ...

locale-ja の問題はご存じでしょうか。
こいつを削除してから upgrade しないと
ほとんどのパッケージが削除対象になってしまうそうです。
詳しくは LinuxJapan 3月号などに載っております。
googleでも何件か引掛ります。

あと、Xですが、potatoとの互換性のため
svgaサーバも残されています。
こちらを使われてはいかがでしょう。