[debian-users:30171] Re: [30132]m68k で Ethernet を使うには?

 渥美さん、コメントをありがとうございます。

現在構築中のRingServerはDebian Potatoで,wu-ftpdですが問題有りません.ま
た,手元で運用しているOmoikane Debian/GNU LinuxのミラーはDebian Woodyで,
wu-ftpdですが,こちらも問題有りません.

PotatoからWoodyにしても,問題の本質的な解決には至らないような気がします.
まずは,/etc/inetd.conf, /etc/wu-ftpd/*, /etc/hosts.*あたりをしっかり確
認しましょう.

 「何処を見れば良いか」を指示頂くだけでも助かります。
 (贅沢を言えば「どうなっていれば良いか」も指摘下さると嬉しいです ^^;)

 /etc/hosts のデフォルトでの記述で IP アドレスが 127.0.0.1 になっているのが
 気になりまして 192.168.xx.xx に直していますが、他は設定時の指定になっている
 様です。
   inetd.conf の :STANDARD: は
   ftp stream tcp nowait root /usr/sbin/tcpd /usr/sbin/wu-ftpd -1
   となっていました。

もしかして,m68k特有の問題?????

 他の方は正常に動作している様なので m68k 全部では無くて、今まで Ethernet の
 サポートが無かった機種での問題だと思います。
 potato のインストーラでは Network の設定が出来ないのですが、woody の
 インストーラでは Network 設定をしてくれるので、「woody なら正常に
 動作をしてくれるかも知れない」と期待している処です。

 現在は Debian からtelnet でRedHat に接続すると login 中や直後位に突然通信が
 止まる現象に阻まれて、使い物にならない状態です。
 RedHat から Debian に接続しても同様の現象が起こります。

 Control-] で抜けて ping を行うと、暫くすると通信が復活しますが、再度 telnetで
 接続しても、同じ現象に見まわれます。この現象が ftp でも起こっているのでし ょう。

Sinbad