[debian-users:30175] Re: m68k で Ethernet を使うには?

こんにちは、
飛田です。

# トラブルと直接関係あるのかどうか解りませんが。

>  渥美さん、コメントをありがとうございます。
(snip)

>  「何処を見れば良いか」を指示頂くだけでも助かります。
>  (贅沢を言えば「どうなっていれば良いか」も指摘下さると嬉しいです ^^;)

>  /etc/hosts のデフォルトでの記述で IP アドレスが 127.0.0.1 になっているのが
>  気になりまして 192.168.xx.xx に直していますが、他は設定時の指定になっている
>  様です。

現在ご利用の /etc/hosts には、127.0.0.1 の行は存在しないって事ですか? こ
の IP は、どのマシンに於いても自分自身を指し示すという特別な意味を持って
います。これを消すと色々な面で問題が起きるのではないかと思いますが。
cf. man hosts

# man だと /EX 、 info hosts だったら C-s EX で書き方の例の項目を見るこ
# とが出来ます。

また、 http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/NET3-4-HOWTO-5.html の 5.6 にわ
かりやすい説明があります。

(snip)
>     inetd.conf の :STANDARD: は
>     ftp stream tcp nowait root /usr/sbin/tcpd /usr/sbin/wu-ftpd -1
>     となっていました。                                          ^^

これは -l (エル)の写し間違いですよね?

で、tcpd 経由という事ですが、その辺も man とか info とかは試してみられま
した?

--
  Shinichiro HIDA  mailto:shinichiro@xxxxxxxxxxxxx
  GPG fingerprint = 5F2D 1656 FFF6 F691 A51C  5E61 E416 D398 470C 1CE9