[debian-users:30183] Re: [30175]m68k で Ethernet を使うには?

 飛田さん、ご教示をありがとうございます m--m

現在ご利用の /etc/hosts には、127.0.0.1 の行は存在しないって事ですか? こ
の IP は、どのマシンに於いても自分自身を指し示すという特別な意味を持って
います。これを消すと色々な面で問題が起きるのではないかと思いますが。

 ご指摘頂いた説明文を読んで、慌てて 127.0.0.1 に戻しました ^^;
 「自分の IP アドレス」と云う訳では無いのですね。

>     inetd.conf の :STANDARD: は
>     ftp stream tcp nowait root /usr/sbin/tcpd /usr/sbin/wu-ftpd -1
>     となっていました。                                          ^^

これは -l (エル)の写し間違いですよね?

 再度確認すると -1 では無く -l でした。

で、tcpd 経由という事ですが、その辺も man とか info とかは試してみられま
した?

  「tcpd 経由」が何なのか JF を読んでやっと了解出来たと思います ^^;

   telnet 接続・利用が可能なだけの設定は出来ている様ですが、相変わらず
 通信が止まってしまいます。

  メモリ容量は 36MB なんですが、動作させるには不足でしょうか?

Sinbad