[debian-users:30304] Re: 起動時のランレベルの変更

#ちょっと順番変えてます

At Fri, 19 Oct 2001 14:44:20 +0900,
Kaz Sasayama wrote:

> 後期DOS/WindowsのF8キーみたいな、一つずつ尋ねてくれる機能とか、あると便
> 利ですかね。

むむ、これは興味深いですね。

結局起動をつかさどってるのは/etc/init.d/rcなので、この中身をもっとイン
テリジェントにすれば、1つ1つを選ぶことはもとより、rcconf的に最初に選択
しておくこともできそうですね。RedHat的に…[OK]みたいにメッセージを出す
のも簡単にできそう。

#妄想が深まってしまった…時間が欲しいな

ちなみに、見てみると/etc/init.d/rcはCtrl+cをトラップするけどそこから派
生するプロセス(つまりデーモン起動プロセス)についてはCtrl+cでインタラプ
トできるように書かれていますね。これでcanna起動のデッドロックも中断で
きるのかな。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)
           日本Linux協会           (kmuto@xxxxxxxxxxx)