[debian-users:30711] Re: atokx のインストール時にエラーが出ます。

やすい % atokx メンテナ です.

/* In mail "[debian-users:30707] Re: atokx のインストール時にエラーが出ます。"
   nekomata@xxxxxxxxxx, as "nekomata" wrote... */

nekomata> 金時さんのところも同じかどうかわかりませんが、/usr/lib/atokx/(だったと
nekomata> 思います)にpatchcheck.pl がありませんとか出てませんか?

でてきますが,なくても問題なくすすんでいきます.
#バグといえばバグですが…( 2>/dev/null をつけるか…)

いま woody 環境で新規インストールをためしてみました(atokx_1.0-8)
が,問題なくインストールが完了して atokx がうごきだしました.

nekomata> うちではpatchcheck.pl がありませんの後に金時さんと同じメッセージが出てき
nekomata> ました。
nekomata> ソースパッケージをもらってきてその中のpatchcheck.plを指定されたディレク
nekomata> トリにコピーしてあげたら静かになりました。
nekomata> はずしていたらすいませんです。

ということで,原因はそこではなく,きのうの(というより今朝か?)
メールのように新規インストールのとき,atokx が 2 回 start かかる
ため,2 回目のときすでに動いてるので,エラーが出ることが原因です.

    http://ftp.debian.org/debian/pool/contrib/a/atokx/atokx_1.0-8_i386.deb

をつかってインストールすれば,すなおに入ります.
#あっ,設定のしかたとかのマニュアルを書かないといけないな.
#週末にやりますね.
--
// 安井 卓 (Taku YASUI) <tach@debian.or.jp>
// WWW: http://tach.arege.jp/