[debian-users:30958] 翻訳魂 (Re: XEmacs21 での eWnn 文字化け)

松永です。

ha> # ちなみにウチでは翻訳魂は以下の作業を特に意識しないまま
ha> # 普通に使えています。(woodyのhonyaku-el 使用)

私のところでは、potato の間は、翻訳魂が動いていたのですが、
woody に切り換えてから、動かなくなりました。potato のときは

gm>  libnss1-compat は入れてますか?

gm>  最近の glibc2 では libnss の Ver 2 が使われているのですが、翻訳魂は
gm> こいつの Ver 1 を要求します。

というアドバイスで動いたのですが、woody にはこの libnss1-compat という
パッケージは無いようです。

woody で、どのようにして動かされているのでしょうか。