[debian-users:31304] Re: pppd vs ppxp (Re: Unresolved symbols in userlink.o)

At Tue, 8 Jan 2002 15:18:19 +0900,
Kenji Fujimoto <fujimoto@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 私も ppxp と pppd 両方を使ってみて、pppd の方が使いやすいと感じている
> のですが、私の自宅では ppxp を使うとプロバイダに確実につながるのですが、
> pppd を使うと回線によってはつながりにくかったり、
> あるいは全然つながらなかったりします。

> なお、つながらない時のログは毎回以下のようなものです。

接続先とハードウェア(モデム)は共通で、ppxpかpppdかの違いだけですよね?
ppxpで接続できた時のログと比較して、何か分からないでしょうか?モデム初期
化文字列が両者で異なりませんか?

# プログラムの処理の違いに起因する、のかなぁ...。

> Jan  6 01:09:43 kenji chat[1183]: send (ATZ^M)
                                          ^^^
私は"ATZ"ではなく"AT&FX4"を使うことが多いです。モデムによりますので、一
概には言えませんが。

-O-O-    斉藤 秀格 (SAITO Shukaku) @ PUGH (Palm Users Group in Hokkaido)
  _      master@xxxxxxxxxx          (ぱふ)   http://www.pugh.palm-j.com/
                                             (旧URL: "http://i.am/PUGH";)