[debian-users:31534] Re: about   Adaptec SCSI RAID 2100s

松井@tdsです。

> rescueディスクで起動後、rootディスクを入れ、お伝えしたモジュール
> (dpt_i2o、sym53c8xx)が読み込まれました。
> しかしインストーラ起動後にやはりHDDが認識せず困っております。

> 私がお教えした、モジュールの情報が間違っているのでしょうか?

はずしているかもしれませんが、こんなこともあった、ということで。

私が使っているのは確か ASUS の PCI-SC200 という 53c8xx のカード
だったと思いますが、カーネル 2.2 では sym53c8xx ドライバで使えて
いたのに、2.4 のある時からだったか、カードを認識しなくなってしま
いました。

Configure.help を見ると、古い 53c8xx では NCR53C8XX の方のドライ
バを使わなければならなくなったようで、実際こちらに変えたら動作す
るようになりました。

なお、2.4.17 の Configure.help を見てみたのですが、SYM53C8XX_2
のドライバなら両方に対応しているみたいです。
--
松井 崇泰@東京電子設計