[debian-users:31999] Re: 他のマシンへ同じ環境を移植する方法

松井です。

> それとももっと別のアプローチの方法とかありますでしょうか。

方法は色々あると思います。

・全く同じものを作りたいのでしょうか(PC の入れ替えなど)?
それとも、同じパッケージが入っている別のホストが出来ればいいので
しょうか?(/home の中身などは後からでもコピーできます)
・Debian が動作している PC は停止してよいのでしょうか?
・HDD を外してつなぎ換えるといったことはできますか?
・Debian が動作している PC は CD boot ができますか?フロッピーか
らのブートのみですか?

これ位がわかると、それに応じた方法が紹介出来るかと思います。

#停止させずに全く同じものを作りたい、というのでなければ…
--
松井 崇泰@東京電子設計