[debian-users:32151] Re: Nautilus 動きますか?

須山 猛 <tsuyama@xxxxx> wrote:

こんばんわ、岡藤といいます。

解決に繋がるフォローではありませんが...

sidを使用しており、potatoのサーバーの/homeをNFSでマウントしています。
須山さんと同様の状況でnautilusが動いていませんでしたが、気にはなるものの、
特に緊急性が無かったので今まで放置していました。このスレッドを読んで、
~/.gconfdを/に移動して、~/.gconfdにシンボリックリンクを張り、nautilusを起
動することが出来ました。

私の環境では、初回のnautilus起動時に須山さんの仰るとおり

> GConfエラー
> No database available to save your configuration:
> Unable to store a value at key '/apps/nautilus/sound_state', as the
> (以下省略)

というエラーが出ましたが、それ以降は出なくなりました。

このエラーは、nautilusを起動する度に、毎回表示されるのでしょうか?

--
OKAFUJI Satoshi <okafuji.satoshi@xxxxxxxxx>
http://www.tinkerbell.gr.jp/~tink/