[debian-users:32154] Re: Nautilus 動きますか?

高田といいます。

須山 猛 <tsuyama@xxxxx> wrote:

> 御指摘の通り,NFSを使用しております。ホームディレクトリを他のホストへ
> マウントしております。当方のネットワーク環境は,seaというpotatoをイン
> ストールしたマシンがあり,seaの/homeディレクトリをNFSでexportしており
> ます。

cut!

> GConfエラー
> No database available to save your configuration:
> Unable to store a value at key '/apps/nautilus/sound_state', as the
> (以下省略)
>
> Googleで検索をかけてみたところ,同様な問題に遭遇されている方がおられる
> ようでしたが,有効な解決策が提示されているページは見付けることができま
> せんでした。

nfs-common はインストールされてますでしょうか?

以前、galeon が同様のエラーで起動しなくて、nfs-common を入れると直った
ような記憶があります。

---

京都大学情報学研究科修士課程1回生
        通信情報システム専攻 湯淺研究室
                         高田  潤 [Jun Takada]

            E-mail: j_takada@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
                      cyphers@xxxxxxxxx