[debian-users:32184] Re: Nautilus 動きますか?

須山 猛 <tsuyama@xxxxx> wrote:

岡藤です、今回はタイムリーな話題で得をしました。 :-)

> 私の理解では,KernelのNFSの機能を使う場合は,nfs-kernel-serverをインス
> トールしなければならないのに,nfs-serverを使っていたのが問題なのかなと
> 推測しています。

サーバー(potato)側を、nfs-serverからnfs-kernel-serverに変えてみました。
その後、移動していたディレクトリ類を戻してNautilusを起動してみましたが、仰
るとおり問題なく動作するようになりました。

サーバー側がnfs-serverパッケージだと駄目なのかな...

と言うわけで、私の方も解決出来ました。
ありがとうございました。

--
OKAFUJI Satoshi <okafuji.satoshi@xxxxxxxxx>
http://www.tinkerbell.gr.jp/~tink/