[debian-users:33033] Re: PPC で _ 入らず・・

こんにちは。
藤田@quailのキーバインドに慣れてしまって「ことえり」に戻ると混乱する、です。

> これって
> 他のdistributionだと
> そうでもナイんですか?
> 基本的には皆BenH氏のカーネルなんですよね?(<ってGentooのHPで見たような・・)

自分が試した HOLON3.0 とVine 2.1.5, Vine 2.5β では古いほうの
キーコードを使ってました。確信はないけど Linuxキーコードが本格的に
デフォルトになるのは woody が最初なのかも知れません。

> これは
> 内臓のKBは将来的に(方針的に)命取り
> ってことなんでしょうか?
> 個人的には
> iBook持ち歩いてプロンプトモードで音系DJやる
> Java使いになりたいんだけど・・

なんかカッコイイですね。iBookでDJなんて、Appleの広報が取材にきそうだ。
「Linuxで音楽」は、俺の将来構想にも入ってますけど...(以下省略)

それはともかく、

JISキーボードのキーコードを生成する部分のカーネルコードが将来の
バージョンで修正されることを「期待」するということになるでしょうか。

正攻法で行けば、いまから勉強して自分たちが修正してパッチをBenHさんに
送るという話になると思うのですが、いきなりそれは敷居が高いです。

藤田[てなさく]博司