[debian-users:33054] Re: 日本語をふくむ DocBook ドキュメントの印刷方法

清水です。

>  大浦です。
はじめまして、すばやい回答ありがとうございます。

>  多分、そのままでは日本語が使えないと思います。DocBook は SGML
>でしょうか、XML でしょうか。XML の方は試したことがないので、SGML
>と仮定して話します。
SGML です。説明不足でした。

やはりソースをいじる必要があるのですね。
DocBook は、SGML であり、標準的なものなので、
パッケージを変更しなくてもできるだろうと、仮定していました。

>  実は、手元に個人的に作った日本語対応の jadetex パッケージがある
>のですが、ちょっと古いので( Debian の jadetex よりもバージョンが
>古い)、新しい jadetex に対応できたら公開します。

こころよりお待ちしています。
# DocBook が日本語印刷不可となれば、TEX で書きなおす必要があるので…

それでは、よいお知らせをまっています。

+-----
| Shimizu Koji(20) , shimizu@xxxxxxxxx
  Gateway SOLO 3450 , Debian GNU/Linux |
                                  -----+