[debian-users:33155] Re: 日本語環境の作り方

由木です
行き違いになってしまいました。

> うーむ、これで把握できたら超能力なんで、
はっ、ごもっともで申し訳ありません。

> ・LocalizationとはタスクでJapaneseを入れたということですか?
はい、そうです。
> ・「日本語の表示が正しく行えません」とは次のいずれかですか?

>    ウィンドウタイトルやタスクバーのメッセージなどが日本語を表示しよう
>    としているようだが$?Kみたいな変な文字になる。
こちらです。

>    ウィンドウタイトルなどは問題ないが、端末アイコンから起動した端末で
>    日本語が使えない。
gdmを利用してグラフィカルログインになってしまっているためコンソールでは
試していません。

> ・GNOMEのグラフィカルログインでは言語設定はできませんか?
gdmでは、設定できているようです。ただ、現在インストールしなおしていて
xdmを使おうとしています。お勧めがあるようでしたら教えていただけると助か
ります。

> ・もしかしてcat /etc/locale.genを実行したときに、ja_JP.eucJPという文字
>   列は見つかりませんか?
見つかりませんでした。すべて、コメントアウトされている文字列だけです。
> ・konが有効にならないということですが、どういう状態ですか?Linux起動時
>   にペンギンが出てきていませんか? その場合、かわりにjfbtermと実行して
>   みるとどうですか?
?

分かりにくい表現ですみません。