[debian-users:33455] Re: Tomcat 環境の構築に付いて

山崎です。こんにちは。

>  LoadModule webapp_module /usr/lib/apache/1.3/mod_webapp.so
>  AddModule mod_webapp.c
>  WebAppConnection warpConnection warp localhost:8008
>  WebAppDeploy     examples  conn  /examples/  ← 113 行目

ここは長谷川さんの書き込みの通りコネクション名を統一すればよいと
思います。コネクション名はなんでもよいので、両方ともconnでよい
のではないでしょうか。

>  ServerName new.host.name
>  (ServerName localhost )

ここはDNS登録されたマシンであればFQDNでよいと思いますが、ローカルテスト
の場合にはIP指定の方がいいと思います。これで下記のApacheエラーは止まります。

>  Invalid virtual host name

>  エラーが出たので、資料に沿って mod_webapp.so をコンパイル
>  してみました。ちなみに今セットアップしているマシンも、PentiumII
>  マシンです。

すみません。今どのような形でも動くように新しくモジュールを作っています。
Tomcat4.0.4に対応させるつもりです。

>  apr_20020618042410.tar.gz をもらってくる所で、
>  apr_20020618042410.tar.gz がサイトにありませんでした。

これはmod_webapp.soのコンパイルに必要なAPR(Apache Portable Runtime)です。
このファイルは自動更新されているようですので、
http://apr.apache.org/
で配布されているものでしたらどれでも大丈夫だと思います。

>  はい、チャレンジさせて頂きました。資料通りすれば何も問題は
>  無いと思います。ただ一カ所だけ タイプミスを発見しました。

ご指摘いただきましてありがとうございます。早速修正いたしますね。

>  また、サイトを探していると、基本環境が出来てもマシン再起動後の
>  自動起動等、まだ行わなければならないことは有るみたいですが、取
>  りあえず連携できるようになりたいと思います。

そうですね。とりあえずはTomcatの起動ユーザーの作成と、起動処理の
スクリプトを作ることですよね。

間違いなくもう少しで動作できますのでファイトです!

取り急ぎご返答まで。ではでは。