[debian-users:33457] Re: Tomcat 環境の構築に付いて

まる@いしまる@です。

 長谷川様、山崎様、アドバイスをありがとうございました。
 無事に、apache と tomcat の連携が出来ました。
 このメールにて、顛末を報告させて頂きます。

 インストール及び基本設定に関しては、山崎様のサイトを
 参考にさせて頂きました。

 http://www.am.wakwak.com/~mitsuhiro/

 がとても参考なりました。

 私がはまったのは、httpd.conf の設定でした。

 最終的に以下の通りにしました。

 ServerName localhost

 LoadModule webapp_module /usr/lib/apache/1.3/mod_webapp.so
 AddModule mod_webapp.c
 WebAppConnection conn warp localhost:8008
 WebAppDeploy     examples  conn  /examples/

 としました。
 上記の設定で無事に apache と tomcat の連携が取れました。

Mituhiro Yamazaki さんは書きました:
>ServerNameですが、mod_webapp.soが使用するために必要なので、
>モジュールの組み込みの前に指定するようにしてください。
>モジュールが先に組み込まれるとエラーになります。

 実は、このアドバイスが大当たりでした。
 モジュールの読み込みですが、記載した場所が他のモジュールを記載
 している下に追加の形で記載していました。
 ですから ServerName はその下に有りました(^^;;;。

 長谷川様、山崎様にコメントを頂いても同じエラーが出ていたのです
 が、上記のアドバイスで解決出来ました。

 無事に、
 http://localhost/examples/jsp/index.html

 にて、サンプル画面が出るようになりました。
 また、mod_webapp.so は山崎様の物を使わせて頂きました。

 もっと勉強させて頂き環境を整えていきたいと思います。

 では失礼いたします。

まる/maru/石丸徳弘