[debian-users:33624] Re: YBBでADSLをする法を教えてくださいませ。

お世話になっております。 福岡@古野です。

早速のご解答感激しております。

IE Mojilla 等、、、WEBブラウザじゃないかな?と。違いましたっけ
?

> RH風だなぁ。

流石ですね!!そこまで見抜くとは!恐れ入りました。

> RTL8139ドライバでいけそうに見えますが。

# modprobe rtl8139してみました.

反応無しです。

> まず、使っているのがDebian potato/woody/sidのいずれか(これはわかります
> よね)、Linuxカーネルはバージョンいくつか(uname -aというコマンドを打つ
> と出てくるでしょう)を知らせてください。

Debian/GNU/Linux徹底入門(改訂版) Potetp対応 カーネル2.2
です。
いつも、愛読させてもらっております。
内容がギュッと詰まっていて、何回も読まなければ分からないですが、、
ご苦労多々あると思いますが、どうかサポートのほう続けてください、
初心者は貴方に感謝しております。

> ダメな場合には…
> # lspci
> を実行してその結果(NICらしき情報のある行)を教えてください。場合によっ
> てはカーネルを新しいものに入れ換えたりしないといけないかも。

8行ぐらい出てきて7番目に
00:0a.0 Ethernet controller: Realtek Semiconductor Co., Ltd. RT8139 (rev 10)
とありました.

Realtek Semiconductor Co., Ltd. RT8139
リアルテック RT8139と出ているのでコレは上手く行ったか!と思いつつ。

> # pump -i eth0
> を実行してみるとよいでしょう。

止まってしまいました。

> # ifconfig

反応無しです。

カーネルバージョンは大丈夫でしょうか?

やっぱりNETからドライバインストールでしょうか。

またまたよろしくお願いします。

◎環境

ハード10G
mbr MBR        shift時12FA
hda1 windows98 (ADSLインタ環境有り)
hda2 Linux      Linux本体
hda3 Linux      /home
hda4 Linux      スワップ

/cdrom にwindowsをマウントして、ダウンロードデータをLinuxに移せます。