[debian-users:33646] Re: YBBでADSLをする法を教えてくださいませ。

Furuno wrote:
> [...]

なんか根本的に違う気がしてきました。
このメッセージが出るのは、「そもそもそのモジュールがない」ときだと思い
ます(モジュールがあって、それがうまく組みこめないなら、init_module:
Device or resource busyみたいに出るはず)。

んーなんでかな。uname -aの結果から見る限りはpotato r0時代の
kernel-image-2.2.17pre6のマンマに見えるんですが。

# ls /lib/modules/2.2.17/net/rtl8139.o
してファイルは存在しますか?存在する場合、
# insmod /lib/modules/2.2.17/net/rtl8139.o
するとどうなりますか?

あと、ここまできてアレなんですが、

・Linuxカーネル2.2.17にはセキュリティホールがあるのでネットワークにつ
  ながったら少なくとも2.2.19に上げましょう。
・Linuxカーネル2.2ベースのrtl8139ドライバでは対応できないRTLチップが存
  在します。この場合はカーネル2.4ベースにして8139や8139tooドライバで試
  行錯誤してみるということになります。
・RTLチップは性能面でいろいろ問題があります…
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)
           日本Linux協会           (kmuto@xxxxxxxxxxx)