[debian-users:33645] Re: YBBでADSLをする法を教えてくださいませ。

押忍! お世話になっております!。

> ふが。これはダメですな。
> まず最初のNICドライバの組み込みができんので

> 当然その上で動くDHCPクライアントも動作しません。

(T_T)やはり、入ってなかったのですね。

> Xでやってるとけっこう大事なメッセージがコンソールに比べて抜けちゃうこ
> とがあるので、コンソールで作業するといいかな。
> #dmesgコマンドとか/var/log/kern.logとかでも見えますが

一応両コマンドを実行してみましたが、どの辺が必要でしょうか?
(何分少々長いもので、、、)

> コンソールで rootユーザーになって
>  modprobe rtl8139
> を実行したときには、どういうメッセージ出ますか?

このメッセージはコンソールrootからのものでございます…

と、いうことは、まずはドライバの組み込みからということになるのでしょうか?