[debian-users:33680] Re: YBBでADSLをする法を教えてくださいませ。

#なんかスパイラル化してるなぁ…

At Sat, 13 Jul 2002 17:53:50 +0900,
Furuno wrote:
> +--------------------------

> +--------------------------

黙ってプロンプトに戻りましたか。
NICモジュールの場合、本来ならeth0を認識した旨のずらずらと表示が出そう
なもんですし、失敗ならinit_module failedずらずらと表示が出そうなもんで
すが…。

この状態でifconfigしてみたり、dmesg | tail してみたりすると?

> 武藤氏>・3COM 3C905B / 3C905C → 3c59xドライバで多分動作
> 武藤氏>・Intel 8460B(82559) → eepro100ドライバで多分動作
> 武藤氏>がよさそうかな。
>
> ご親切感謝します!
> いよいよとなった時は、この手でいきます。

DMでIntelチップ買います、というのを頂きましたが、(カーネルを再構築した
りcompactイメージを使ったりするなりしない限り)rtl8139同様、NICを自動認
識はしません。

eepro100モジュールをmodprobeなり/etc/modulesに書くなりすれば認識はする
と思いますが、「modprobe rtl8139」で「モジュールが見つからない」という
エラーになったあたり、なんかシステム構成の問題か理解と操作の問題か不安
です。
--
武藤 健志@Debian/JPプロジェクト   (kmuto@debian.org, kmuto@debian.or.jp)
           日本Linux協会           (kmuto@xxxxxxxxxxx)