[debian-users:34098] Re: 日本語のTeXソースから日本語PDFは?(woody)

PDF 関係は全く知らないのですが

From: ryo sakuma <KHB10110@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:34094] Re: 日本語のTeXソースから日本語PDFは?(woody)
Date: Tue, 13 Aug 2002 07:33:18 +0900

> ii  gs-ja           7.05-1.2        The Ghostscript Postscript interpreter

sid-jp の gs-ja 7.05-1.3 をインストールして
update-alternatives --config gs
で gs-ja を選択してから

> ps2pdf -dNOKANJI psファイル

これをやるとできるかもわかりません。ただし acroread
では表示できたのですが xpdf ではできませんでした。

dvipdfm だと xpdf でも表示できる PDF が生成されるみたい
です。でも xpdf ではフォントはビットマップにみえるの
ですが?

こんなものなのか,あるいは何かがマズイのかは知りません。

# ところで acroread はパッケージになさそうですが皆さん
# どうしてるのか気になります。

ただし,試してはいませんが