[debian-users:34277] Re: e2ps(a2ps+日本語patch のメンテについて)

どうも上林です。

遅くなりました。

川地さん、香田さん早々の対応ありがとうございます。

On Sun, 25 Aug 2002 23:10:01 +0900
Hiromichi Kawachi <hirom@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> experimental な gnome2 にしたこともあって,goats 自体起動できなく
> なってしまって,テストできてません.申し訳ありません > 元発言の方.

i686-unstable の goats(0.6-2) で 「e2lpr -head "$s" 」
日本語印刷可能と確認しました。

話題は代わってしまいますが、a2ps+日本語patch のdebian パッケージを
頂戴した、佐藤さんに連絡しましたところ以下のようなお返事を頂戴しました。

# 以下佐藤さんからの引用です。
! 私のパッチは a2ps で PS に変換するときの encoding 自動変換を行うだけのもの
! です。東風フォントの古川さんのパッチを多少書き変えた(ライセンスのはっきり
! しない部分を a2ps のライセンスに従うように iconv() 使って書き換えた)だけで
! すので再配布、紹介など勝手に行って構いません。パッチを分離して他の場所に置
! くのも全く構いませんし、注意することも特にないと思います。
!
! ただし、deb などは自分用に置いているだけであり、また現在そちらに注力する余
! 裕がないので at your own risk であるということを明言していただけますでしょ
! うか?さらに、できればどなたかが真っ当なパッチにして
! upstream に持っていくことを望んでいますので、
! そのことについても触れていただけるとうれしいです。

ということですが、今の私のスキルでは無理そうですので、
# そのうちできるようになればと思っていますが…

どなたか佐藤さんからメンテナンスを引き継いくださる方は、
いらっしゃいませんでしょうか?

よろしくお願いします。
--
Kazuhiko Uebayashi
email: u_kazu@xxxxxxxxx