[debian-users:34591] Re: 言語の設定について

はじめまして。児玉@福岡です。
私も、同じような現象がありました。(CDROMはUNIX USER 9月号でしたが(^^))
KDEを入れる前の時点で、
1./etc/locale.genはja_JP.EUC-JP EUC-JP
2.KDEを使用するユーザーのLANG=ja_JP.eucJPを指定
3.apt-get install kde-i18n-ja
4.KDEコントロールセンターで国名、言語をJapaneseにその下の字セットを
 「jisx0208.1983-0」にしたら、うまくいった覚えがあります。
※間違ってたら、ごめんなさい。(^^ゞ

On Thu, 19 Sep 2002 20:39:00 +0900
"Hitoshi Usui" <h_usui@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 薄井ともうします。
>
> 先日debian 3.0(woody)のインストール
> しました。kdeを使用したのですが、
> ロケールと言語の設定のところで、ロケールには日本
> があるのですが、言語では「c」のデフォルトしかあ
> りません。

> 日本語を選択するには、どうすれば良いのでしょうか?
>
> よろしくお願いいたします。
>
> 使用CDROM ascii LINUXmagazine 10月号付録より

   児玉 聖市
   メールアドレスは、下記のとおりです。(^^ゞ
   e-mail:skodama@xxxxxxxxxxxxxxx