[debian-users:34712] Re: telnetdの応答が遅い

光地です。
碓井さん、Replyありがとうございます。

strace試してみたところ、まったく同じ症状です。
でも、この時間のかかる問い合わせの前にもFQDN名で問い合わせをしていて、
そっちが成功してるのに、どうしてまた問い合わせをするのでしょうか?

Minoru Usui <usui_mi@xxxxxxxxx> writes:
> 碓井です。
>
>     >>  光地と申します。
>     >> woodyをクリーンインストールしましたが、
>     >> telnet localhostしたときに、Loginプロンプトが出るまでに
>     >> 10秒以上かかってしまいます。
>     >> ftp localhostなどではこの問題はありません。
>     >> また、nslookup localhostの結果はすぐに返ってきます。
>
> 当方のマシン(sarge)に bind9, telnetd パッケージを入れて実験したところ、
> 同様の現象になりました。
> [...]

nslookup ホスト名 も nslookup FQDN も成功します。
ところで、potato環境で同様のことをしたところ、potatoではDNSに問い合わせ
をしてませんでした。
ライブラリかなにかの問題なのでしょうか・・・?