[debian-users:34730] Re: telnetdの応答が遅い

森ともうします。

At Sun, 29 Sep 2002 12:48:04 +0900,
Katsumi KOUCHI wrote:

> でも、この時間のかかる問い合わせの前にもFQDN名で問い合わせをしていて、
> そっちが成功してるのに、どうしてまた問い合わせをするのでしょうか?

似たような経験を過去にしましたが、そのときはIPV6形式のDNS requestが原
因でした(ローカルルータがそのrequestを解釈できなかった)。
tcpdump などを使って、どんなパケットが出てるか調べてみてはいかがでしょう。

それと、/etc/hosts にip6-localhostの定義は含まれていますよね?

--
森 公一郎 (MORI Koichiro),  kmori@xxxxxxxxxxxxxxxx | kmori@xxxxxxxxxxx