[debian-users:34844] Re: 終了が出来ない?

市川です。

私も似たような現象になりました。ちょっと違う現象かもしれませんが。

コンソール画面で起動し(XDMやGDM,KDMを使わない)、startxでXサーバーを起動
次にXサーバーから抜けると、画面がぐちゃぐちゃ。
しかし、キー入力は受け付けていました。(shutdown -h nowができた)

私のWoodyのインストール場合、フレームバッファが有効になってます。
(ペンギンさんが出現して起動)
そこで、lilo.confの「vga=」の項目を「vga=0x318」として起動時から
大画面?としたら、この現象は無くなりました。
(0x318は1024x768-16Mの場合)
その代わり、コンソールからの「kon」がぐちゃぐちゃになりましたが・・・

つまり、画面には「PowerDown」の表示が出ている状態、画面の表示関係が
おかしくなってるだけ・・・ってことは無いでしょうか?