[debian-users:35210] Re: 初期設定後再起動できない

山崎です。こんにちは。

> インストール後、再起動しパスワード、ユーザアカウントなどの初期設定を
> 済またのちの再起動すると
> Kernel panic:Attempted to kill the idle task!
> In interrupt handler -not syncing    となり停止します。

インストール後の再起動の後で再起動ということですと通算2度目の再起動後にカー
ネルパニックになるということだと思いますが、PCMCIAカードの認識の辺りでなりま
すでしょうか?

そうでしたら

/etc/default/pcmcia

の中にある

PCIC_OPTS=""

の項目に

PCIC_OPTS="irq_list=10"

としてみるとどうでしょうか?
私も違うマシンですが、以前同様の症状が出た際にこちらで教えていただきました。

再インストールするつもりでしたら、2度目の再起動前(まだ動いているはずです)
に上記を書き込むのがよいと思います。

もし再インストールしたくない場合はrescueフロッピーで起動してファイルシステム
をマウントしてからシェルにダウンしてnano-tinyエディタで書き直せばいいと思い
ます。

うまくいかなかったらごめんなさいです。