[debian-users:35654] Re: ネットワークカードが認識できなくなってしまいました。

皆様のアドバイスありがとうございました。
自分が素人なので正確に情報をお伝えできないので
大変御迷惑をおかけしています。

ネットワークがなぜ急につながらなくなったのか
原因はわかりませんが、現在はつながるようになりました。

自分がとった方法をお伝えします。
自分が使用しているモジュール名が分からなかったので
/lib/modules/2.4.18-3/kernel/drivers/net/のディレクトリにある
モジュールを総当たりで
/etc/modules.conf
に書き込んでいくことにしました。

一回一回、
alias eth0 <モジュール名>
を/etc/modules.confに書き込みその後
# modprobe <モジュール名>
を実行する。
# lsmod
で追加を確認して、以下のコマンドを実行しました。
# ifconfig eth0 <ipアドレス> broadcast <ブロードキャストアドレス> netmask <サブネットマスク>

多少時間がかかりましたが、上記の作業で
カーネルがeth0を認識してくれたので
よしとしています。
解決に至るまでに、どのような情報を収集すれば
よいのか指導していただきありがとうございました。
原因は不明ですが、自分の行動をふりかえって
分かりましたらまた御報告致します。