[debian-users:37256] Re: プロンプトのみの環境での日本語利用

横山です。 武藤さん返信ありがとうございます。
リモートアクセスの方法は武藤さんが挙げられた2を使用しています。
ssh communication security3.2.3を使用していたのですが、
文字コードの設定をどこで行うのか探すことができず、
Guevara1.3をダウンロードして接続をおこなってみました。
Guevaraはeuc-jpで接続するようにできたので早速入力を試みたのですが
結論は入力できませんでした。
リモートのdebianにcannaのパッケージをインストールしただけなのですが
これはよろしいのでしょうか?
お手数ですがよろしくお願いします。