[debian-users:37268] Re: プロンプトのみの環境での日本語利用

横山です。

以下のパッケージをインストールしたところ、入力を拒否されていた
日本語を入力できるようになりました。
canna
libcanna1g
kinput2-canna
kon2
上記以外にもX関係のパッケージをインストールしたのですが、
コンソール入力には関係ないと思いましたので記載はしません。

$ user-ja-conf
としていろいろ設定を行いました。

$ echo $LANG
ja_JP.eucJP
と表示しております。

上記で日本語の入力はできるようになったのですが、日本語が文字化けして
おり、現在では閲覧ができない状態です。
日本語の表示についていろいろネットで調べて試してみましたが
うまく行きませんでした。
やってみたこと。
 $ kon
 Kanji ON Console ver.0.3.9 (2000/04/09)
 KON> switched to new VC

日本語を確認することはできませんでした。
ユーザのbash_profileに
if [ $TERM = linux ]; then
    kon
fi
を追記し、再起動したが確認することはできませんでした。
どのようにすれば文字化けをなおすことができるのか
御教授下さりますようよろしくお願いします。