[debian-users:37560] Re: 突然、ネットサーフィン出来なくなりました。

増田@駒ヶ根 殿
  別府です。ルーターは、NECのATERM WB7000Hで、
192.168.0.1のルーターモードで、DHCPサーバーを
起動させてあります。自作PCのほうは。192.168.0.2
にしてあります。
 前回竹島殿の /etc/resolv.conf は、書き換えるような指示
が出ていたことを思い出しました。しかし、そのファイルの属性を
SUでも変更できませんでした。そのファイルには、/etc/resolv/conf.ppp.bak
なるファイルが存在しています。以前は、これで動作していたようです。
overwriteなり属性変更をしたいのですが、良いアドバイスを下さい。
よろしくお願いいたします。
/etc/network/interfacesは、竹島氏の通りに変更したつもりです。

               別府 哲夫