[debian-users:38210] Re: マルチブートHDのバックアップを取る方法。

初めまして

> 別府@板橋
>  DiskCopyPlusではなくて、DriveCopyPlusでした。
> まちがえました。すみません。

私もWindowsとLinuxが混在したハードディスクを丸ごと
他のハードディスクへコピーしたく色々苦労をしましたが
ファイルシステムがExt2 fat32 reiserfsと多種なパーティションが
切られていました。
その結果

別府さんの使用したDriveCopyは失敗しました。
ノートンのゴーストでも失敗

最後に
http://www.proton.co.jp/product/acr-ti/main.html
をWebで購入し、やっと成功しました。

これは直接セカンダリへコピーと言うことではなく、セカンダリに
接続された(その他CD-R、ネット接続された他のPCへも対応)
へコピー元のイメージを作り、それから復元するものです。
イメージ記録用のハードディスクはfat32等でフォーマットされている条件で
ないとだめなようですが。

パーティションのサイズ等を変更した場合にmbrがちゃんと書き込まれ
無いが場合もありますので、grub等のブート用フロッピーを準備され
それで起動しlilo、ないしgrubを実行してmbrに書き込めばOKです。