[debian-users:38462] 2.4.20-bf2.4

大嶋ともうします

質問が二つあります。

一つ目は
big driveのディスクを認識させるためkernel-imageを
apt-get install kernel-image-2.4.20-bf2.4
で変更したのですが、これをやるとshutdown後電源が通常の
power offのボタンでは切れなくなり、電源コードを抜くか背面
のスイッチをOFFするかのが必要になります。
この回避はkernel-imageを自分で作成する以外方法なないの
でしょうか?

二つ目は
上記現象は
変更するkernel-imageを2.4.20-2-686にすると起こらないのですが
こちらにしてinitrdを利用するように設定すると、ide-scsiで接続し
ていたMOが正常に認識できなくなります。
これを正常に認識できるようにする方法がありますか