[debian-users:38887] Re: Powerbook の液晶の消し方

かねこです。
At 7:17 +0900 03.11.25, skonishi@xxxxxxxxxxxxxx wrote:
:長時間の運用にノートは耐えるものではないと思います。

これは事実ですけど

:ノートは熱に弱いのでは、とも思います。

これはどうかな。CPU の TDP に耐えられない場合、私なら設計不良
でメーカに突っ返します。実際に 24 時間通電する状態でノート PC
をあちこちのメーカで機器の SVP に使っていますが、熱は大問題に
はなっていないとおもうな。もちろん、それなりのメーカの製品で
あることは大前提ですけど。

むしろ、2.5 inch HDD の故障率が高すぎてサーバには使えない、と
いうのが実際のところでしょう。2.5inch ATA-HDD はそもそも 24
時間動作は設計想定外ということですし。ブレードサーバ用の最近の
Serial-SCSI 品は違うんだ、とは聞きますけど、ノート PC に入っ
ているものじゃないですね。

# Apple は「それなりのメーカ」に含まれません。前科多すぎる。

--
Seiji Kaneko                              skaneko@xxxxxxxxxxxx
--------------------------- http://plaza25.mbn.or.jp/~efialtes