[debian-users:39562] Re: 起動時にhda7でエラー

芳之内です。

> SIOJ>小西@パンプス通信社です

こんにちは。

> SIOJ>http://www.hgst.com/hdd/support/download.htm
> SIOJ>
> SIOJ>DFTというツールの効能書には
> SIOJ>Lowlevelformat
> SIOJ>と書いてありますね。
> SIOJ>
> SIOJ>マニュアルを見ると、
> SIOJ>ブートセクタを含む全部のセクターにゼロを書き込み
> SIOJ>と書いてあります。

やはりそうですか。
これは厳密にいうと、ローレベルフォーマットのことではないんですよね。
ローレベルフォーマットは実行せずに、セクターの内容を全てゼロに書き込むこ
とですね。
どうも Low Level Format と zero-fill を混同して使っているようですね。

最近の大容量HDDで、一般ユーザーが物理フォーマットを実行できる方法をご存
じの方はおられませんか?
もしおられたら教えてください。
お願いいたします。
HDDメーカーの方がおられたら、このあたりは詳しいと思うんですが。

Hiromu  Yoshinouchi
[mail]   hiromu@xxxxxxxxxxxxxxxx
[URL]    http://www.YoshinoBrain.com